<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


三木SAドッグラン



本日 念願のデジカメを購入・・!
 



NikonのCOOLPIXS640
キムタクがCMしてるアレです!
パパのママさんの資金援助もあって
やっと買えました:)




記念に一枚^^
カメラのシャッター音が気になるご様子です


今日は三木のSAにある無料のドッグランに行ってきました:)
下りにものぼりにもあるのですが
おすすめは上りですね:)
ドッグランのお隣(?)にはスタバもあって
しかもテラス席はワンコOK!
リードをかけるやつまであってとってもありがたいです^^
今日は二回目のドッグランだったのですが
前回は高速を乗って400円かけて行っていたのが
一般道路から入れるとわかり
初一般道*

ウェルカムゲートがあり裏から入れるようになってました!
無料です!




山道をぐんぐん進んでいきます・・・
(夜は壊そう・・・)
ナビがないとわからないかと思います;


先にはいってた
りくくんとシュウちゃん
(すみません;名前はあやふやです・・・)
友達どうしみたいだったので
どるくんも仲間になれるのか心配でしたが。。。


すっかり仲良くなりました:)
ママさんたちに感謝です:)

どるちぇはなかなかやんちゃっこなので
相手さんを怖がらせてしまったり
追いかけたりと・・なかなか友達が
できない子だったので
心配していましたが



すっかり仲良く走り回ってます;)


三匹ずーとひっつきまわって
とってもかわいかった〜
なんかドッグランを満喫できてよかったです;)


帰りはどるちぇもぐっすり寝ました:)
相当疲れたみたい:)
座ったまま目がうとうとしてた・・・
あたしも一緒になって寝てしまってたので
写真を撮りそびれてしまったのですが、
どるちぇも大満足な一日でした!(たぶん!)


パパはただいま寝てます;
横でぐーすか寝てもてごめんなさいX(


また違うドッグラン行きたいなー

どるちぇとぎんじろー

ぎんじろうはママの家のミニチュアダックス(?)
ぎんじろうは警察が保護していた迷い犬で、
あと一週間で保健所行きだと聞いた妹が
親に泣きついてひきとってもらった
正体不明のわんこ

いまやゴールデンのラブちゃんとも仲良くなって
のびのびと我が家でのアイドルライフを満喫してる
ダックス風男の子;P

どるが混合ワクチン接種してから
はじめて会うよその犬で
ライバル?なのかな・・?わら
体格はもうどるのが高さがあって
ぎんじろうは圧倒的に不利だけど
体のつくりがしっかりしてて
大きさは変わらないのに
ずっしり重いんよね;;

ママ家に来るパパを猛烈に歓迎するぎんちゃんは
みんなが可愛がるどるちぇにやや嫉妬気味・・わら



でもそんな二人(二匹)も徐々に打ち解け・・・


ひとつのお皿でご飯を食べあう中に・・!わら
友情が芽生えたのかな:)?
どるちぇは上下関係をさほど気にしてない様子・・
うちの小3の妹にはなめてる感じでつっかかって行くけどね!わら





どるちぇを購入したペットショップで
カット半額クーポンをもらってたので
それを使って月曜にカットしてもらいました。
なんせトイプー初心者で
何をどうすればかわいいのかとか
全然知らないので(ネットでは調べてみたものの…)
うまく伝えることもできなく・・
チャームポイントのながーーーーーい睫毛がなくなってました;;
かわいいからそんなに気にしてないですけどね!わら

どるちぇじゃーなる・第一回目は!

どるちぇ 
どるちぇのことをはなします。


出会いは2009年07月21日
ペットショップの一日お泊り体験で
ひとめぼれ!
つぶらな瞳ともふもふした体に
パパ&ママ&パパファミリーは
メロメロに・・・!わら

その翌日、お別れするのが寂しくなり
購入を決意・・!
学生でお金に自由がない状況で、
ふたりで考えて(最終的にはパパの判断ですが・・)
23日晴れて家族になりました:)

名前はママの崇拝する(?)椎名林檎さんの
ふたりぼっちの歌詞からX)
お菓子の名前がいいなあとは
前々から考えて
いろんな候補の中のひとつでした!
(ほかには、モカ、ココア、マカロンとか)
ただ、長いので”どるりん”とか”どる”とか
呼んでます(統一感なし・・?)
ただ、ひらがなで”どるちぇ”というとこは
譲れません!!
ただ、文字の見た目のかわいさ重視しただけですが;
あんまり被らない感じで
結構気に入ってます


このときはご飯もふやふやにしないと食べなかったのね・・・;;
懐かしいですが、今ではユーカヌバをがりがりぼりぼり食べます・・
ただちょっと食が細いです・・
お菓子のあげすぎかな・・・


ちなみにトップ画は
姫路のドッグカフェ&トリミングのBUBBLE BOOさん

写真をアップしてくれていたのを頂戴しました;
初カットでどるもどっきどっきやったみたいです:)
しおらしい顔しちゃって!
家ではごんたやのにね;(わら


すくすくと成長して
6ヶ月目には体重3.4kgに!
もうそろそろ成長ストップするかな??わら

息子のように溺愛してますので
お惚気日記になりがちですが、
その辺はご愛嬌で;)


更新がんばります!!