<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


どるちぇとシャンプー

 

いくらブラッシングをしても

どるちぇのふわふわヘアーが持続できないので

2週間ぶりのシャンプーデイです(`・ω・´)

家でお風呂に入れる回数も増えてきましたが

全然慣れてくれません.(-"-)

にんにく風呂に入れてるとか

自然乾燥させてるとか

いろんな話をブログで拝見させてもらいますが

うちは風呂なしのドライヤー乾燥です(T_T)

時間も手間もかかります(-_-;)

桶に入れた水に入れようとすると足をばったばた!

腕にも力が入って嫌がりまくります;



さてさて



いいことだよ((´∀`))笑

今回も何も知らないどるくん

カメラにつぶらな瞳を向けてくれます(´ω`)


うちでは

ゾイック ファーメイク コンディショナー


を愛用中です.+(´^ω^`)+.

ほんとにふわふわになってすごいです

シャンプーは最初に買ったしょぼいのを(失礼)使ってますが

ファーメイクのおかげでふわふわになってくれます(*´ω`*)




どっちも使ったらどうなるんだろうと、今からどきどき!



お風呂に入れ終わったどるくん

もう別人です(´ω`)笑


まだまだ!こっからが勝負だ!!!



ゾイック コロン

トリミング後の良いにおいが続けばなあと

ペットショップを探し回ってやっとみつけたんです(*´ω`*)

ピーチの香りにしました(´ω`)


ドライヤーとご褒美のマグロの燻製?

スリッカーを2人がかりで交互にしていき・・・







もふどるのできあがりです(*´ω`*)

お昼に洗ったのですが、

夕方までばっちりでした!

もふもふ持続中〜〜〜


パパ再会編

 朝から電車に乗って

加古川まで行きました(・・;)

どるくんが途中で耐えられなくなったみたいです;

ワンワンじゃなく「くぅ〜ん」

と可愛い声で泣くので

仕方なくパパに迎えに来てもらいました(T_T)





あたしよりパパのんが好きみたいです・・

なんでですかね?

体にフィットするのか、おひざの上で

うとうと・・・・瞼が下がっていくことも


一番落ち着くぅ〜

寝ちゃうとパパは身動きが取れないみたいです(*´ω`*)

トイレも、足のしびれも我慢我慢(`・ω・´) !笑


あたしの膝からはちょっとはみ出すから

居心地悪いんですかね〜(-_-;)

昔はすっぽり入ってたんだけどな(´;ω;`)笑



感動の再会も終わった後、

やきやき屋に行きました!

巷では結構有名なたいやき屋さんです^^

まわりのパリパリもおいてくれておいしくて大好きです(*´ω`*)

この前は45分待ちとかで

泣く泣く諦めたのですが

今回は5分だったので待ちました((´∀`))

待ったかいあっておいし〜!!!

どるにもがわの部分をおすそ分け(●^o^●)


写真に残すこともすっかり忘れてました(-_-;)



加古川におこしの際は予約して買いに行くと

待たずに食べれるので(´ω`)ぜひ!



嵐のシャンプー編につづく・・?

お泊まり続き!

 前回の続きです(・・;)



今流行りのインフルかと思うくらい

いきなり熱が出て

のどが痛くて

頭ガンガンしてまして・・(-_-;)

更新おくれました(´;ω;`)


訪問もろくにできてません;

申し訳ないです;;



復活しましたので、ご安心を!



ネタを貯めてきましたので

今日は数回更新できそうです^^

バイトも夕方からなので(*´ω`*)むふふ



さてさて

お泊まり二日目は

あたしが一日何もない日だったので

もう、これでもかというくらい

自由な一日を過ごさせていただきました(´ω`)

何もしなくていい幸せ(*´ω`*)をかみしめましたよ


\寝ただけだろ!/

※部屋が散らかりすぎて・・・モザイクです・・笑




て!おい!
枕はママのんやで!!



どる「きもち〜です」




銀「僕のや!」




枕争奪戦勃発!?




ふて寝するどるちぇ
 



結局1人と2匹で

お布団で川の字で寝ました(*´ω`*)

銀は布団で寝れる子ですが、

どるくんは布団が暑くてしかたないのか

最終的にあたしの上で寝てましたがね(-_-;)



というか、

この時点で朝のもふもふ消失・・・・

シャンプーしてなかったから!?

ということで

パパ再会編・シャンプー編と続きます^^笑

どるとコームとスリッカー

応援ぽち・ありがとうございます(´;ω;`)

日々の励みでございます・・!



どるくんがママ家にお泊まりして

一番大きなイベントは

タイトルの通りでございます!




くるくる巻き毛のどるくん

寝起きの一枚ですが、

すっかりくるくるぼさぼさです



ぼさぼさというか

ふわふわではない・・・!


ショーンさんのとこで見た記事などを参考に

コームとスリッカー片手に格闘です;


顔周りはさほど嫌がらないのですが・・・

足はどうも駄目みたいで、

逃げ回られたりするので、

今日は慎重にやりました(´ω`)




暗転・・・・











これが一時間後

胸元の巻き毛はあまりかわりませんでした;

何度も交互にしたのですが(・・;)

腕が足りなかったのでしょうか・・・


とりあえず、途中で寝てました、彼(*´ω`*)笑

一番の進歩はそこですね(`・ω・´)

あきらめただけかもしれませんが・・・・





でも アップにすると違いは一目瞭然ですね^^

ふわっふわ〜(*´ω`*)むふ

座り方もセレブ犬のようじゃないですか??

足を揃えてちょこんと座るのかわいいですよね^^

足の長いトイプーの特権ですかね(`・ω・´)



ちょっと頑張ったかいありました.+(´^ω^`)+.

お泊まり会!


どるちぇくんママ家に2度目のお泊まり(*´ω`*)


ママ家のアイドル銀次郎とご対面




いい顔してる.+(´^ω^`)+.笑

3歳の銀次郎ともう大きさも変わりません

パパに小脇に抱えられきょとん顔(゜.゜)




ふたりともお座りしてるけど

ダックスは胴長だから座ってるかどうかがわかりません(・・;)



最初は追っかけまわされて

銀のほうがあまり好きじゃなかったらしく

椅子の上に逃げたりしてたんですが(T_T)


最近は
徐々に距離が縮まっているようです(*´ω`*)ほ



明日はせっかくの祝日なのですが、

パパがバイトを朝からがっつり入ったもんですから;

ママん家でだらだらLIFEです(^^♪ふふふ


つづく!

 
祝cafeデビュー


今日は念願のドッグカフェ(●^o^●)

うきうきしてるあたしを見て
いいところに連れていってもらえるんだと
びびっと来たのか
どるくんもニコニコしてます





今日行ったのはグリーンヒルさん
姫路の住宅街のほうに抜けていきました^^
県立大学新在家キャンパスの近くです(´ω`)


初めてでどっきどき・・・・

学校の後にお邪魔したので
付いたら5時半・・
初めてだと伝えると店員さんも
やさしくい教えてくれました(´ω`)ほっ


椅子の上に乗せてもいいのか・・とか
なんだかイソイソしてしまいました;

ドッグランも併設されてますが、
もう日没後だったので、次回に持ち越しです;



ワッフルが残念ながら完売していたそうなので;
かぼちゃとミルクフレーク(?)名前がまた曖昧です(´;ω;`)
がっついてます(`・ω・´) !



食べ方が下手なのか・・・



ぼろぼろこぼしまくって焦るどるくん

「ああっ!フレークが落ちちゃった!!!」



見事に間食しましたが、このこぼしよう・・・
まだパピーだから・・・?笑




グリーンヒルには、なんと12匹の看板犬がいらっしゃるらしいです^^
写真撮ったのですが・・・腕前が悪くボケボケ(´;ω;`)とほほ
ボーダーコリーや秋田犬やヨークシャも撮ってたのですが・・




かろうじてわんちゃんだ識別できる一枚.+(´^ω^`)+.




同じブラウン1歳のプーちゃんと
初めて出会いました!
ユニークなモヒカンでめっちゃお洒落です☆彡
顔バリかっこいいですよね!
そしてやっぱりうちの子でかい!笑













あ!日付がかわったので

ハロウィンですね^^

ハッピーハロウィン!!!






あ!!


ジェイソンママと魔どるちぇ




ごめんごめん!
大好きなビスケットあげるから許して!

(※お店にはクモの巣も魔女もフクロウもいません!笑)

どるちぇの散歩!

くんくん





がさごそ・・・

くんくんくん





冬の新作
パパの靴とおそろいの
ニット^^

帽子のポンポンをかじってしまって
せっかくのポンポンが・・・(;m;)



おそろいですよ♪ 



えへへ顔のどるくん


散歩大好きで

外に出そうなそぶりを見せたり

部屋から出ようとすると

玄関を一目散に走り

リードを引っ張って「行こっ行こっ!」って

顔がそう言ってくる・・・!

おねだりがうまいのですね〜




さてさて・・・

これなーんだ!?





6か月のどるくんもそろそろ子供の歯から
大人の歯へ続々と生えかわってるようで
先生に診てもらうと
あと1本の犬歯で生えかわり終了のようです・・

なんだかレアだと先生にも言われたので・・笑

あと一本もいつ抜けるんだろー??
ネックレスでも作るかな・・笑
(作れるかな!?)

どるのプロフィール

どるちぇを紹介していきたいと思います


どるの誕生日
H.21.4.21

なんと生まれは九州なのでどるは九州男児なのです。

我が家に来た3ヶ月のときの体重
1.85kg

現在6ヶ月の体重
育ちに育って4kg

特技
ごろん、ハイタッチ、一人遊び


ちょっと無理やり?





ごろんはおてのもの!


趣味
おねだり、ドライブ
すごいつぶらな瞳でこっちを見ておねだりしてきます

服の種類
はち、ムック
まだ2つしか持ってないです

好きなもの
散歩、おやつ、抱っこ、ママ、パパ?

嫌いなもの
くし、コーム、お風呂、大きな音の鳴る物
嫌いなものが多すぎて困り果ててます

おもちゃ
無限...
どるは何でもおもちゃにします

性格
やんちゃ、甘えんぼ、人なつっこい
ちょっと目を離すと周りの物をぐちゃぐちゃに一人遊びしています

どるの朝はパパを起こすことからはじまります。
始めのほうは顔をなめてくるぐらいでまだかわいらしいのですが...
相手してくれ!とだんだんエスカレートしていき...
おもちゃを口にくわえてパパの顔にガシガシぶつけてくるのです
そのおかげでパパの顔は傷だらけ

昼間はあんまり家にいることがないのでどるは可哀想ですがお留守番してもらってます...
この間はたぶん寝てるのかな?

夕方になるとみんな帰ってきて一緒に散歩に行ったり
晩御飯たべてみたり(どるはかなり食が細いですが)
おもちゃで遊んでみたり
そんな感じでどるの一日はおわります












おふろの日

さて!

ヘアカットから一週間・・・


コロンの香りも消え、犬くささが復活してまいりました。

本日のどるくんは今日の一大イベントのことを知りません・・・笑


 


脱衣所に入ってもなんのその
前回のお風呂での恐怖を忘れているようです:)

パパとママの後についてきて何も知らずに
お風呂場へ・・・


膝からよじ登ってくるので
着替えてしないと大変なことになります・・!

この爪でひっかかれたら痛い・・・



ドライヤーで乾かせばふわふわどるちぇのできあがり^^

お風呂上りはなんかすごいテンションがあがるようで
部屋中を駆け回るどるくん
絨毯に顔をこすりつけて・・・
気持ち悪いんかな?





できてるできてる^^
いいにおいする子になってるよ!

ECO犬



パパ家で生活してるどるちぇとはバイトで忙しい土日は会えないし…
パパは相変わらず更新しないので(サボってるんじゃなくて、バイト忙しいんですけどね;;)

掘り出し画像で更新です;(すみません



生まれてこのかた家にわんこちゃんがいなかった時期がないに等しいママ家とは違い
パパ家ではわんこを飼ったことがなかったので
どるちぇが来てからわんこグッズがどんどん増え・・・
あたしがおうちにお邪魔するたびに
お菓子やおもちゃetc...が真新しくなっているのですが
どるちぇは意外とECO(今流行りの??笑)犬です!


お気に入りのおもちゃを玄関に加えてお迎えしてくれたのですが・・・




ん??



それは・・・・・







ビニール袋!?


あの音がなるボールさんはどこに行ったの??
新しいぬいぐるみは??


勝手に台所から拝借してたらしく、
ぶんぶん振り回すのがお好きなようです。




ある時には空きのペットボールを追い回します・・



どる「離さないぞ!!!」


パパに取り上げられて、投げたものを追っかけてベッドに持ち込んでいるときのです:)
もう夢中でペットボトルにくらいつきます・・笑


話は脱線しますが、
宮崎駿さんがだいすきで・・ナウシカ全巻買いました;)笑




どるちぇはパパが大好きなので
パパの行動をいち早く察知したり、よーく観察してるので
パパが家を出るときはパパの近くを離れません!


昔は鍵を持つと出ていくと思っていたようですが、
最近は用意をするためにいそいそすると察知して
パパの後ろやあたしの周りから離れなくなります:0

ほんと賢いですね〜


明日は新鮮な写真で更新したいですX0