<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< dol's house | main | ご無沙汰です; >>
食欲の秋


秋といえば

食欲の秋ですね(*´ω`*)



最近シフォンケーキ作りにはまっております!


バターを使わないから

材料は家にあるものだけでできちゃいますもんね!


塩も入ってないし

どるくんも食べれる・・??

砂糖が多いとあかんのかな(・・;)





わくわく



どきどき




失敗あんまりしないんで

オススメです☆

焼いてる間良いにおいが漂って

うちの銀ちゃんもどるくんも

オーブンの前をうろうろ(*^_^*)ふふ








彼ママから梨までいただいちゃいました!

とーってもジューシーな

鳥取さんの梨です(`・ω・´)

なんて甘いの!!!

っていうか大きい!!!

梨






どるちぇも首ったけ〜.+(´^ω^`)+.




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

トイプードルに参加中です

応援よろしくです(*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

シフォンケーキ大好きです。
お上手ですねぇ。
ぽち
ウィルママ | 2009/11/14 16:52
お菓子作りするんですねぇ(^◇^)
私は全くやらない、食べる専門です( 艸`*)ププッ
シフォンケーキ、おいしそう〜o(*^^*)o

ぽち。
ロビたんママ | 2009/11/14 17:16
シフォンケーキ大好きなんですが・・
自分では作ったことないんです!
美味しそうにふわり出来上がってますね♪

ぽち
コジまま | 2009/11/14 19:33
シフォンケーキ大好き!('∇')
だけど自分で作れないんですよね〜。
トラコミュ作成お疲れ様でした♪
参加させて頂きますね。
Cocomi | 2009/11/14 21:17
★ウィルママさん

簡単だし、すぐ作れちゃうんでお勧めですよ!
甘いもの大好きなもんで・・笑
どるママ | 2009/11/14 21:22
★ロビたんママさん

自分が食べたいものしか作りません(*^_^*)笑
意外とすぐ作れちゃうんですよ〜★
食べるほうが好きです!(*´ω`*)
どるママ | 2009/11/14 21:24
★コジままさん

めっちゃ簡単ですよ((´∀`))
私はクックパッドを見て作るんですが
わかりやすくて良い感じです.+(´^ω^`)+.
どるママ | 2009/11/14 21:25
★Cocomiさん

おいしいですよね〜(*´ω`*)
しゅわしゅわでいくらでも食べれちゃいます!
だから太るんですかね…(-_-;)

ありがとうございます((´∀`))
どんどんトラバしちゃってくださいね(`・ω・´)
どるママ | 2009/11/14 21:27
こんばんわ♪
シフォンケーキ、
めちゃんこおいしそうですね〜!!
お菓子作れる女の子ってステキです。
手作りだと甘さ控えめとか、調整できるから良いね。
でも私お菓子作りって生まれてこのかたした事ないのよね〜。
あのチョコレートでさえ…(汗)

あっ、リンク有難うね〜っ♪
どるちぇくんのブログもリンクさせてもらいました♪
これからもよろしくね(^▽^)/!


nami | 2009/11/14 21:59
★namiさん

簡単に作れて安上がりなんですよ〜^^
焼く時間除けば10分くらいでできちゃいます(*´ω`*)
自分が食べたくて作りだしたんですよね(・・;)汗
小山ロールのお店にあったシフォンが忘れることができません笑

ありがとうございます((´∀`))
勝手にリンク貼っちゃいました(-_-;)
こちらこそよろしくお願いします!
どるママ | 2009/11/14 23:05
今日は朝から出掛けますので更新前に
ポチ逃げ読み逃げさせて頂きます

すいません(*・ω・)*_ _))ペコリン
コジまま | 2009/11/15 04:17
ショーンです
シフォン、よくふくらんでますねぇ
ラピさん(家内)もシフォンをよく焼きます
桜の葉を入れたり、いろいろアレンジも…
結局、試作したやつが回ってくるんです
シフォンならいくらでも食べられますね
ぽち☆
トイプーのふぅ | 2009/11/15 16:22
わお〜ここでもシフォンが!
シフォンケーキ、食べるのは大好きです。
作るのは・・・遠慮しておきます(^皿^)
果物あんまり好きではないですが、梨は大好き〜!
どるくんは食べられないよね?
mikurokobe | 2009/11/15 16:56
すごーい!!
お料理上手なんですね(*´∀`*)
Wan'sも 喜んだでしょうね。
砂糖を蜂蜜にかえたらどうでしょうね
人間にもWan'sにもいいかもです。

ぽち
SHO | 2009/11/15 20:38
★コジままさん

遠出いいですね^^
ETCあると1000円でどこでもいけますもんね!
良い旅だったらいいな^^
どるママ | 2009/11/16 00:46
★ショーンさん

ラピさんのアレンジ素敵ですね〜!
季節ごとにいろいろ代えれたら良いんですけどね(・・;)
そこまでの技術はないです(´;ω;`)
精進します!
ほんとにパクパクいっちゃうんで困ってます;笑
どるママ | 2009/11/16 00:56
★mikurokobeさん

シフォンケーキってふわふわで食べやすいからおいしいですよね!
あたしも料理は苦手なんですが、
そんなあたしでも上手に作れるレシピを考えてくれてる人がいるんですね!笑
秋といえば梨ですよね(*^_^*)
あたしも大好きです!
さすがにあげてません;笑
どるママ | 2009/11/16 00:59
★SHOさん


料理は…あまりできません(-_-;)
がんばらないとだめですね(T_T)
砂糖がだめなのかな??とかいらん心配をして
ケーキ型についたのをちぎってあげるくらいしか
しませんでした(・・;)
はちみつなら良いかもしれないですね!
おいしそうやし!(*´ω`*ふふふ
どるママ | 2009/11/16 01:01
コメントありがとうございました ♪

シフォンケーキ 家にある材料でできていいですよね!

たまに作ってましたが 最近はお菓子作り上手の友達にご馳走になってばかりです^^;

どるちぇちゃん 可愛いですね ♪
今後とも よろしくお願いします ♪
ゼロ♪ママ | 2009/11/16 08:10
ショーンです
更新前に来ちゃいました
ふぅの誕生日に温かいコメント、ありがとうございます
これからもふぅが笑顔でいられる時間ができるだけ
長くなるよう楽しく過ごしていきたいです
応援ぽち☆して帰りますね
トイプーのふぅ | 2009/11/16 19:21
ええええ〜〜
シフォンケーキって難しいケーキの代名詞と
思ってた〜
そんな簡単に出来るの?
私も作ってみたいな♪
ふわふわのシフォン食べたい(^^)
ゆっち | 2009/11/16 21:38
こんばんは。
今日は一日雨やったねぇ〜
どるくんも退屈だったかな?
今日のポチです★

mikurokobe | 2009/11/17 17:40
★ゼロ♪ママさん

お返事遅くなりました(T_T)

訪問してくださって、ありがとうございます(*´ω`*)

友達と交換して食べたりするんも楽しいですよね♪
上手な人はほんまに上手やから、うらやましいです^^

こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
どるママ | 2009/11/18 08:11
★ゆっちさん

めちゃくちゃ簡単ですよ〜(*_*)!
ハンドミキサーで卵白と卵黄混ぜて
砂糖と小麦粉と牛乳とサラダ油を入れて
焼くだけ〜(*´ω`*)
大雑把にいえばこんな感じなんですよ!
どるママ | 2009/11/18 08:14
★ショーンさん

ふぅちゃんは幸せもんですよ!
見ていてこっちも幸せです(*´ω`*)

パソコンに触れずに過ごしていたので
まだリンク貼り替えてません(ノд;`*)
すぐ貼り替えときますね!!
どるママ | 2009/11/18 08:25
★mikurokobeさん

雨が続くとどうしてもネタがなくて…(・・;)
散歩に行けずに最後はふて寝してました(´ω`)笑
どるママ | 2009/11/18 08:27
ぜったい作りたいです〜
良ければ分量を教えてくださいませ♪

あと、2009年生まれのコミュ・・登録の仕方が分からず・・
これも絶対登録しますので(^^)
ゆっち | 2009/11/18 11:42
こんばんは。
うちのココアは無事に手術が終わりました。
今日は入院です。
静かで寂しい〜(><)
励ましのコメントをありがとうございました!

mikurokobe | 2009/11/18 18:55
ちょっと更新停滞中です;

★ゆっちさん
こんどレシピ乗せます!
めちゃくちゃ簡単ですよ!!
是非作ってみてください(^^)

トラッシュバックすると自動的に登録されると思います^^
わからんかったら遠慮せずに聞いてくださいね〜!
どるママ | 2009/11/19 15:44
昨日はきっと静かで寂しかったんでしょうね・・・
こういうとき、ほんとわんちゃんの大切さを感じますよね!
きっと無事に帰ってきますよ^^
ブログチェックしに行きます★!
どるママ | 2009/11/19 15:46
こんばんは〜!
今日のポチです★
mikurokobe | 2009/11/19 21:38
COMMENT









Trackback URL
http://dolce421.jugem.jp/trackback/17
TRACKBACK