<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< どるちぇとシャンプー | main | どるとフリスビー >>
ほめて!

更新しようと思ったのですが・・・
カメラをパパ家に置いてきてしまいました(´;ω;`)

今日は近くの公園でどるくんの散歩をしました!
超走るどるくんは次回の更新でお披露目しますね!(*´ω`*)



今日は、どるくんのトイレのおはなし


ついに・・・



片足あげてマーキングをするようになりました!




男になっていくどるを見て・・・


なんだかさみしい気持ちです(´;ω;`)


家ではシートなのでしゃがんでしますが、


そのうち足あげるのかな???


ってことはおうちのペットシートマーキング対策しなくちゃ・・!?


どうなるのかしら・・??





どるくんのトイレは最初は失敗の連続で


パパのママさんは何回もカーペットを選択する日々・・・


うんちゃんできるとちっこをミスしたりしました…


どうすればいいのかわからず

かーなーり悩みました;



いぬのきもちを読んでもなかなか効果的なことはできず・・

とりあえず

褒めて

褒めて

褒めまくりました!笑



おかげで(?)

うまくできるようになったのですが・・・・

どるくんはおちっこするときもうんちゃんのときも

パパかママの顔を見ながら催します(・・;)


まるで

「見て!できてるよ!!」

といった感じです(-_-;)


そしてできたら


ダッシュで近づいてきて




 


体をぐりぐり押し付けて

ほめてほめてダンス(*´ω`*)


このときのしっぽは最大限にふりふりです^^

腰までふってます((´∀`))わらわら



みなさんのとこはどうですか〜??

自己表現するときの特徴とかありますか??




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





「これ僕の?」

ちゃうよ〜〜〜^^







犬歯あと一本だと思われていましたが

あと前歯が一本残ってるようです(*´ω`*)ふふ


小梅ちゃんとこみたいに

メモリアルボックスでも作ろうかな^^


写真をためてアルバムも良いですよね〜!




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2009年生まれのトラコミュってないですよね??

せっかくSHOさんが企画してくれて

ちびっこ軍団集合してるみたいやし

トラコミュ作ってみてはどうでしょう!?

トイレの訓練は大変ですよねぇ(^−^;)
でもしっかり覚えさせないと大変なんことになっちゃうし・・・。
うちはいつの頃からか、シートの直前まで行き、
「おしっこしたい」アピールをするようになりました。
で、シートの上においてあげるとおしっこします。
このおかげで、旅行等しても粗相しません(*^^)v
うんPすると「したよー」って猛ダッシュで
お知らせしに来ます( 艸`*)ププッ
ロビたんママ | 2009/11/11 09:00
ねねもウンチのときは私の顔をガン見です
(。・_・。)
ワンコって褒めて育てるってホントですね♪
トイレにオチッコしたらキラッキラした目で「おやつ」って顔します。
キッチンに立って相手が出来ないと、がんがんオモチャ持って来て誘ってくれます☆

どる君マーキングですか〜・・
わかるわぁ なんかこないだまでパピーだったのに〜って寂しい気持ち(ノ_・。)
成長してるんですね

2009年生まれのトラコミュ大賛成ですヾ(゜▽゜*)
是非是非作りましょ♪
ゆっち | 2009/11/11 10:11
はい!今トイレトレーニングで悩みまくりのアホ飼い主がそーっと通りかかりました('◇')ゞ

ええ、、、cocoもうん○の時はあたしと見つめあってます。
なんかこぉ前かがみな姿勢で見つめてくるcocoはなんだかちょっと笑えます。
cocoも褒めてダンスしてくれるように、褒めちぎってみますね!

どるくんもいよいよ男の子発揮してきてるようですね。
成長が楽しみであり、寂しくもあり…

トラコミュあたしも大賛成です('∇')ノ

それから、、、
リンクさせてもらっていいですか?('∇')
Cocomi | 2009/11/11 10:36
やりますやります!
ムーちゃんは上手く出来たらご褒美なので出来ると
ダッシュでご褒美の入っている引き出しに
ジャンプしてアピールですよ!(笑)
もう2歳5ヶ月なのに困ったものです(苦笑)

ぽち
コジまま | 2009/11/11 14:18
ショーンです
うちもおんなじです
避妊手術のあと、外すようになって再しつけ
成功したら褒めちぎっておやつ
すると、ちゃんとできたら誇らしげに知らせにきます
そしておやつは?と催促
最近はおやつほしさに自在におしっこする技まで
覚えちゃいました、ちょこっとするんです
困ったもんだわい…
ぽち☆
トイプーのふぅ | 2009/11/11 14:55
片足上げてチッチですかぁ…
おとなになってきましたね。
とにかく褒めて褒めて褒めまくる。
これに限りますね。
ぽち
ウィルママ | 2009/11/11 16:29
うちも 誉めまくりオヤツ作戦だったので
いまでもアピールしています( ´艸`)
トラコミュいですね・
どうやってするのでしょうやり方教えてーーー

ぽち
SHO | 2009/11/11 19:51
ほめてダッシュ可愛い〜っ!

どるちぇくん一丁前の男の子だね〜♪
そのうちお家でも片足あげるようになるのかしら?

オチッコトレーニングは皆 苦労してますよね☆
うちは見てない間にしてる事が多くて
誉めるタイミングを外し気味で…(汗)
まだ成功率は8割くらいなのよね〜。
nami | 2009/11/11 22:19
こんばんは。
うちも顔見ますよ。
今でも成功するたびに褒めてます。
なんやろう、やっぱり自慢したいんやろか?
したあとはめっちゃ走りまくって大変な騒ぎになります(−−;)
いつまでこんなことが???

シャンプー情報ありがとうございました。
そうそう。
どるくんのブログでチェックしました〜(^皿^)


mikurokobe | 2009/11/11 22:24
★ロビたんママさん

ほんと大変です(-_-;)
いまだにかまってほしくて粗相したりしちゃうし〜
ロビンくん賢いですね〜!
その特技是非教えたいです;

やっぱりお知らせはどの子もするんですね(*´ω`*)
どるママ | 2009/11/12 01:34
★ゆっちさん

やっぱりガン見なんですね!笑
なんでなんかなあ??
褒めてほしいからですかね〜(*´ω`*)
キラキラのお目めでねだられるとあげざるを得ないですね(*^_^*)ふふ

男の子らしくなっちゃって・・(´;ω;`)
なんだか、さみしいですね・・
パピーの間ってほんとに短いのだと思いました(・・;)
貴重な時間にいっぱい思い出つくっちゃってくださいね(*´ω`*)

がんばって制作してみますね〜!
どるママ | 2009/11/12 01:39
★Cocomiさん

ほんと偶然トイレの話してたので、びっくりでした!

確かに前かがみで見つめられたときは、
爆笑しましたよ〜((´∀`))わは
褒めちぎりのが一番良いですよ〜!
トイレの場所はここなんだと分かれば
きっとちゃんとできるようになります☆

トラコミュ作ったときはまたココでお知らせしますね〜!

全然良いですよ”
むしろ喜んで〜(*´ω`*)
どるママ | 2009/11/12 01:42
お返事遅くなりました(-_-;)

★コジままさん

ムーちゃんのジャンピングアピール…
想像したらかわいくて笑ってしまいました((´∀`))
おやつはいくつになっても大好きなんですね!
そこらへんはヒトと一緒ですね(*´ω`*)ふふ
どるママ | 2009/11/12 22:45
お返事遅くなりました(・・;)

★ショーンさん

再しつけですか・・!
避妊や去勢をしたあとできなくなるのは
ネットで読んだことありますが、
一度教えたことをもう一度っていうの大変でしたね(・・;)
ふぅちゃん賢い!
一枚上手ですね〜(`・ω・´)
どるママ | 2009/11/12 22:47
お返事遅くなりました(・・;)

★ウィルママ

片足上げてのマーキングは
やっぱり大人になったってことなんですかね(・・;)
やっぱり褒めて育てるのが一番ですよね!
どるママ | 2009/11/12 22:49
お返事遅くなりました(-_-;)

★SHOさん

みなさん褒めまくり作戦なんですね!
アピールかわいいですよね〜((´∀`))

なにかトップに貼る画像があれば良いんですが・・
勝手にちびっこの画像借りていいですか(´ω`)?
どるママ | 2009/11/12 22:51
お返事おそくなりました(・・;)

★namiさん

片足あげられると、専用のやつがいりますよね(´;ω;`)
家では今もしゃがんでしてくれてるんですが・・

マスターするまで4カ月くらいかかりましたよ〜(-_-;)
まだまだ焦らなくても大丈夫ですよ☆
どるママ | 2009/11/12 22:54
お返事遅くなりました(・・;)

やっぱり顔を見る子多いみたいですね!
自慢なんですかね〜
あたしんちでも家族のひとそれぞれんとこに行って
褒めて〜てしてます(*´ω`*)
いつか落ち着く・・・のか?笑

体質とかいろいろあるらしいんで、最初は悩みますもんね!
いいのあるといいですね!
どるママ | 2009/11/12 22:56
COMMENT









Trackback URL
http://dolce421.jugem.jp/trackback/15
TRACKBACK