<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< パパ再会編 | main | ほめて! >>
どるちぇとシャンプー

 

いくらブラッシングをしても

どるちぇのふわふわヘアーが持続できないので

2週間ぶりのシャンプーデイです(`・ω・´)

家でお風呂に入れる回数も増えてきましたが

全然慣れてくれません.(-"-)

にんにく風呂に入れてるとか

自然乾燥させてるとか

いろんな話をブログで拝見させてもらいますが

うちは風呂なしのドライヤー乾燥です(T_T)

時間も手間もかかります(-_-;)

桶に入れた水に入れようとすると足をばったばた!

腕にも力が入って嫌がりまくります;



さてさて



いいことだよ((´∀`))笑

今回も何も知らないどるくん

カメラにつぶらな瞳を向けてくれます(´ω`)


うちでは

ゾイック ファーメイク コンディショナー


を愛用中です.+(´^ω^`)+.

ほんとにふわふわになってすごいです

シャンプーは最初に買ったしょぼいのを(失礼)使ってますが

ファーメイクのおかげでふわふわになってくれます(*´ω`*)




どっちも使ったらどうなるんだろうと、今からどきどき!



お風呂に入れ終わったどるくん

もう別人です(´ω`)笑


まだまだ!こっからが勝負だ!!!



ゾイック コロン

トリミング後の良いにおいが続けばなあと

ペットショップを探し回ってやっとみつけたんです(*´ω`*)

ピーチの香りにしました(´ω`)


ドライヤーとご褒美のマグロの燻製?

スリッカーを2人がかりで交互にしていき・・・







もふどるのできあがりです(*´ω`*)

お昼に洗ったのですが、

夕方までばっちりでした!

もふもふ持続中〜〜〜


ショーンです
奈良はいいお天気です
今日は大阪でわん友さんとお会いします
半年ぶりにお会いできることになった方…
すごく楽しみです
読み逃げ&ぽち逃げお許しください
楽しい休日を!
ぽち☆
トイプーのふぅ | 2009/11/08 09:09
最近シャンプーにこだわってなかったですねぇ。
いいものなら参考になります。ウフ
ウィルママ | 2009/11/08 12:17
どるくん、シャンプーしてもらってもこもこになったねー♪触りたーーーい(^^)
どるままさんもお疲れ様でした。
ねねはまだお風呂入ったことがないんで、シャンプーも何買おうか迷ってます。
参考にさせてもらいまーす
早速ゾイックコロン見てみよう
ゆっち | 2009/11/08 15:26
良い香りが写真からも伝わってきたわん(*´▽`*)

うちもおうちでシャンプー未経験なんです。
先日シャンプーリンス買ってきたけど
お店の人に進められたままパピー用のを買ったら
無香料って書いてんの。
少しは良いにおい欲しいよね〜。
コロン、いいね〜♪
nami | 2009/11/08 16:08
こんばんは。
昨日は読み逃げポチ逃げですいませんでした。
関西(兵庫県?)にお住まいなんですね?
もしかしたら会えたりすることもあるかもですね!
どるくん、かわいいですよね〜!
うちもシャンプーが好きじゃないみたい。
めずらしく震えます。
うちはコロンつけたら蜂が寄ってきそうでこわいです〜!
リンクありがとうございま〜す!


mikurokobe | 2009/11/08 19:20
★ショーンさん

大阪まで遠出されるんですね^^
ショーンさんの写真を見てると、
出かけたくなります(*´ω`*)ふふ
風景とふぅちゃんが癒しの写真ですね!
バイトでくたくたになっても
ブログめぐりをして復活してます(^^♪
楽しかったですか?
ぽち、ありがとうございます!
どるママ | 2009/11/09 01:21
★ウィルママ

最初だからこだわってしまったのかもしれません(・・;)
ペットショップのお姉さんが最初から
結構お勧めされたので、使ってみるとほんとにふわふわになりました!
トイプー用のシャンプーって多くて高くて(-_-;)どれがいいのかよくわからないですね(ノд;`*)
どるママ | 2009/11/09 01:23
★ゆっちさん

シャンプーの後は巻き毛もちょっとましになって
ほんとにふわふわですよ〜((´∀`))
触ってやってください★
ゾイックはいろんなシリーズがあってすごいですよ!
記事の商品名んとこにリンク貼ってるんで、お暇があれば見てみてください(*´ω`*)
どるママ | 2009/11/09 01:25
★namiさん

ジューシーピーチの香りです(´ω`)
他にもいろんなにおいがあったのですが、
悩みに悩んでピーチにしました!
わんこの匂いってどうしてもあるから(-_-;)
アロマも入ってるのかな・・?
梳きやすくなった気もしました(・・;)汗
アレルギーがなかったんなら安心して使えるはずです☆
どるママ | 2009/11/09 01:28
★mikurokobe

兵庫県です!
私はだいぶ岡山よりですが、どるくん&パパは神戸の西区です(*´ω`*)
どこに住んではるんですか〜((´∀`))

シャンプーの後にご褒美あげたら好きになってくれんかなあ・・と期待中です(-_-;)
うちの子も震えてました(・・;)
膝の上によじ登ってくるのでいっつもべちゃべちゃになりながらです〜(´;ω;`)
蜂よってきますかね(-_-;)
うちの子も何気に黒に近いから注意して散歩しなくちゃ(*_*)
どるママ | 2009/11/09 01:33
おはようございます。
ブログ訪問&コメントありがとうございました('∇')ノ
シャンプーしてもらってどるくんも
すっきりさっぱりもふもふですね♪
うちのcocoはまだお家シャンプーしたことがないのですが、コロンにはとっても興味あります!
ちょっと探してみますわ〜('∇')
Cocomi | 2009/11/09 07:40
おはようございまーす。
今日の記事で
COCOちゃん仲間入りしました、。
だんだん増えていきますが
同じ年の仔 みんなで末永くお友達でいられたら
いいなーと思っています。

これからも増える予定の
新メンバーもいます。
リンク・アクセス どうぞ宜しくお願いしまーす。

ぽち

どる君
いい香りが伝わってきそう(^v^)
SHO | 2009/11/09 09:20
ショーンです
どる君、ふわふわになったの伝わってきます
ふぅも2週間に1回のペースでシャンプーです
ドライヤーを嫌います、困ってます

いつもふぅのブログにコメントありがとうございます
コスモスはもう少し楽しめますが、彼岸花は終わりました
彼岸花の群生を写真にしたので、よかったら…
 ◆彼岸花の群生・仏隆寺へふぅとGo!(奈良)
  http://fhu.meblog.biz/article/1797539.html

ぽち☆
トイプーのふぅ | 2009/11/10 11:09
★Cocomiさん

こんばんは(・ω・)ノ

お返事遅くなってすみません(・_・;
シャンプーしたほうはぐったりですけどね(*゜▽゜)ノ笑
コロンほんとお勧めですよ!
使ってみてください^^
どるママ | 2009/11/10 19:15
★SHOさん

2009年生まれのトラコミュ作ろうか悩んでます(゜∀゜)
お友達が増えていくのってほんと嬉しいことですね!
またお邪魔しますね!

ジューシーなピーチの香りです〜!
どるママ | 2009/11/10 19:24
★ショーンさん

シャンプー直後はふわふわなんですがね(-ω-)
自然乾燥でふわふわになってくれれば良いんですけど(・_・;

彼岸花はもう終わってたんですね(゜O゜;
また来年の楽しみにします!
ショーンさんの写真やっぱりきれいですね!
一眼レフ欲しくなります(o^∇^o)ノ
どるママ | 2009/11/10 19:31
COMMENT









Trackback URL
http://dolce421.jugem.jp/trackback/14
TRACKBACK